広告

『プチ贅沢ラボ』の想い・理念

よくある相談

  • 給料少なすぎ。でも年1は海外に行きたい…
  • 家族もいるのに旅行なんて無理…
  • マイルって聞いたことあるけどお得なの?
  • 将来、今よりちょっと良い暮らしがしたい!
  • 「あの人の生活が羨ましい」と言われたい
  • 生活スタイルは変えずお得に生活できない?

 

プチ贅沢ラボ(当ブログ)『マイルで年に1度国内・海外に無料で行く方法』を紹介するブログです。

日常生活のちょっとした工夫であなたの人生を豊かにしていきたいと考え、ブログ運営を続けています。

 

ここで質問ですが、あなたは将来プチ贅沢したくないですか?

周りの友達に「あの人の生活羨ましいな」って思われたくないですか?

 

「でも年1国内・海外旅行に行くなんて無理でしょ」

あなたはそのように思っているかもしれません。しかし、私は飛行機に乗らず、普段の生活から効率的にマイルを貯めることで、年1回ハワイに行けるほどのマイル(年間50,000マイル)を2年間貯められています。

 

例えば…

『通勤時間って何もすることないな』

『お昼休憩ってなんだかんだ暇だな』

『寝る前っていつも動画とか見てる』

 

上記のような暇な時間に、暇つぶし感覚で読むだけで少しずつ悩みや不安が消えていき、当ブログに書かれていることをマネすると、気づいたら人生がよくなっていく。


そんな20~30代が早めに知りたいと思っていたけど、なかなか知る機会がなかった『人生を楽しむための秘密』に関する情報を、分かりやすく伝えていくブログです。

 

当サイトの運営方針

世の中には『マイルに関して、有益で、信頼性が高い情報』がたくさんあります!


たとえば『マイルの貯め方・使い方、マイルを貯めるクレジットカード、マイルを貯めるポイ活、各種キャンペーン情報』などなど。


しかしWebページに存在する多くの記事が『自分の利益だけを考え、お金がもらえるサービスだけを紹介し、長文で読みづらい、読者が結局何をしたらいいかわからない』という課題を抱えています。


そういう悩みを持った人たちに対して、

当ブログでは、

  • ブログ内容をより分かりやすく
  • 実際の画面を示し
  • あらゆる情報を整理し、私が実際に体験し有効だと感じたものだけ選び
  • 誰でもマネできるような形で情報を提供し
  • 結論を先に述べて、真っ先にユーザーの悩みを解決する

上記を体現したいと、運営者は考えています。

 

プチ贅沢ラボ(当サイト)は上記の内容を踏まえて、以下7つの方針でのサイト運営を努めていきます。

当ブログの7つの運営方針

  • ユーザーファースト
  • 内容をわかりやすく
  • 厳選した情報をお届け
  • 信頼できるデータを示す
  • 私が実際に体験した情報
  • 誰でもマネできる情報
  • 結論ファースト

  

①ユーザーファースト

私がカナダのカレッジで学んだ「Digital Marketing」の知識を生かし、

  • タイトルの設置位置
  • 記事構成
  • 画像・webデザイン
  • サイト設計

など、あらゆる場面で「ユーザーにとって何が役に立つのか?」を第一に考えてブログ運営をします。

 

②内容をわかりやすく伝える

専門知識が全くない人が見ても、「あ、こんなこと言いたいんだなー」と直感的に理解できるように、専門知識を噛み砕いてあなたに説明します。

 

③厳選した情報をお届け

Web上には『あらゆる情報』が散らばっており、『結局どれが正しい情報なんだろう?』と読者が迷ってしまう場面があります。

当サイトは『あなたが不要な情報を選別し、あなたが知るべき情報を厳選』して伝えていきます。

 

④信頼できるデータを示す

Web上には「自分の利益だけを考え、嘘の情報を流している記事」がたくさんあります。

そこで本ブログでは信頼できるデータを厳選し、情報元を全て提示します。

これにより、あなたが嘘の情報に惑わされないように正しい情報だけを伝えていきます。

 

⑤情報は私が実際に体験したもの

Web上では『運営者が体験してもいないのに、あたかも実際に体験したかのように情報を伝えているサイト』が数多く存在しています。

そのようなサイトは、情報の信頼性が低く、情報が古いことも多々あります。

当サイトでは、情報の信頼性を重視し、実際に私が体験した1次情報をお届けします。

マイルに関する情報は鮮度(スピード感)も早く、時間が経つにつれて内容が変化することも。

そのため、なるべく頻繁に情報を確認することで、お得情報を逃さないようにしていきたいですね。

  

⑥誰でもマネできる情報をお届け

多くの情報サイトでは運営者が知っている情報を全て詰め込んで作成していることも多く、読者が「結局何をすればいいの?」と迷ってしまうこともあります。

実際に私もそうでした。

そこで本サイトでは、誰でもマネできるような形でシンプルに、あなたが行動しやすいような情報をお届けします。

 

情報はインプットするだけでは意味がありません。実際にアウトプットとして行動できて初めて意味があります。

例えば、普段の外食で2人で6000円の飲み会に行くとします。私はこの時ポイントサイトを組み合わせ、アンケートに回答するだけで2100マイル獲得する方法をあなたにお伝えすることができます。

しかし、ほとんどの人は「すごい!」と言いながら行動しません。なぜなら、めんどくさいからです。

外食3回するだけで東京~札幌までの片道航空券、17回するだけでハワイまでの往復航空券がもらえることを考えれば、めんどくさいなんて言わずに実際にやってみればいいと思います。

あなたが思っているより簡単です。この情報を知っていてやらない人は本当にもったいないです。

  

本サイトでは、あなたが実際に行動できるように全力でサポートするので、ぜひあなたも行動してみて下さいね。

 

⑦結論ファースト

『結論→理由→具体例』の順番で、ユーザーが真っ先に手に入れたい情報を提供し、ユーザーの理解度が深まるように努めます。

 

最後に

プチ贅沢ラボ(当ブログ)はあなたが周りの人から羨ましいと思ってもらえるような、将来ちょっとだけ贅沢できる情報を余すことなくお届けしていきます。

そのために私はあなたを全力でサポートします。

まずは以下のカテゴリーからあなたが欲しい情報を確認し、お時間がある時に読み進めてみてくださいね。

それでは次の記事でお会いしましょう。